hotcoffeeSのブログ

地方大学生のありのまま日記

リエゾンなおき

今日は遊ぶ予定だった友達と連絡が取れず、

家でネトフリしました。

動詞です。

Googleでググったみたいな感じです。

ちなみにググレカスは、

Google is your friends.

(GIYF)

直訳すれば「Googleはきみの友だちだよ!」とフレンドリーな解釈になるのですが、本心としては「人に聞く前にめんどくさがらず調べろ」と言う意味合いの方が強く、結局日本語でいう「ググレカス」と同等のようです。

英語は優しい😉

 

ネットフリックスをみた。

ネトフリみた

ネトッた

 

🙅‍♂️

 

だめですね

 

いずれできそう。

 

英語のリエゾンって日本語でいう

おはようございます。

およざっす。

っていうかんじで、慣習的にそう聞こえるだけなのかな。

だとしたら!

聴きまくるしかないな!

 

TOEICを就活で使えるのは2年以内らしい。

M2の春

の2年前

B4の春

もう使えるじゃん!

でも、

がんばろう!

とはならないな〜

TOEICやっても喋れないし聴けないことがわかったから。

でも、TOEICで就活有利に進めたい!

 

spit it out 言え。

 

f:id:hotcoffeeS:20200711204709j:image

鶏がらスープの素入れるだけで7倍うまい

 

f:id:hotcoffeeS:20200711204731j:image

ニンニク入れてみた

 

f:id:hotcoffeeS:20200711205229p:image

HIROIみないなひとがスリムになってた。

希望もらった。

 

明日も雨だけど、家から出てみよう

〜終〜