hotcoffeeSのブログ

地方大学生のありのまま日記

臭かったどー

 

部活。かい、かおる、しょーた、たいが、なおきでこて番。草刈り。

シャトルランつかーれたー。

92は過去最高!!

−1。

 

初めて草刈り使ったんだけど、これまでかってくらいに疲れたなー。

昔の人はどう草刈りしてたのかな。

 

調べてみると、想像通り手で刈っていたらしいですね、

昔の人にとってはその作業が必要だからやっていたという。、

その時代では、

刈った草を牛の飼料や敷料として使う

糞尿とともに発酵させて堆肥にする

田畑に入れて肥料にする

つまり、農家にとって、刈ることのできる草が無いということは死活問題なのです。

どこまで草を「刈らせてもらえるか」という取り決めもあったんだとか。

 

草刈機は慣れるまで余計疲れるらしい。

前腕パンパンすぎてプロテインに炭酸水入れた。

したっけジャワピチャ

 

疲れたけど、楽しかったな。

 

一言英会話

私のシャトルランの最高記録は93回です。

My personal best for the shuttle  is 93 times.