hotcoffeeSのブログ

地方大学生のありのまま日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

田植え2日目

強まる日差しに夏への移ろいを感じる季節を迎え、皆様におかれましてはエネルギーに満ち、ますますご活躍のことと存じます。 てなわけで、今日もよしみずさんに田植え実習をしていただきました。今日はなんと!田植え機の運転をさせていただきました! やべ…

顔痛い

今日は8:30から、田植えのお手伝いに行きました。 農業に触れたことはないに等しかったので、ワクワクしていました。 まず、ビニールハウスから、苗を一輪車に移し、一輪車から、軽トラに積む作業をしました。 意外と重くて、一塊で7〜8キロあるとおっしゃっ…

早池峰山

三時間寝て、早池峰山へ⛰ 駐車場から登山口までで、2キロあって痺れたぜ。 道に岩あり雪あり川ありで、全然飽きない。 全てのアトラクションを網羅した早池峰山。 初心者にものぼれたぜ。 山を完全に舐め切った格好で行ってしまったけど、それでも歩けたぜ。…

トマトジュース

あさごはん。 すっぺぇぇぇぇ 今日は、お兄ちゃんがつってきた、タコを、たくさんたべました! お絵かきも、たのしかったけど、命あるもののほう描いてて楽しいかも! 明日もよろしくね、世界 〜終〜

この笑顔220円

今日はお昼に食堂でかけそばを食べました。 食堂で一番好きなのは、かけうどん ですが、かけそばも、ねばねばした蕎麦でおいしかったです。¥220- で、17時から家帰って、いつ恋をみて、ニヤニヤしてないし。 んで、町体でトレーニングして、今に至ります。 …

朝昼晩トレーニング

今日は朝、オートミール、ゆでたまご、砂肝、味噌汁、プロテイン ベンチプレス、サイドレイズ 昼、バナナ2本、ゆでたまご、プロテイン 町体で足と背中とラン プロテイン zoomで腕立て 夕飯、オートミール、キャベツ、野菜スープ、プロテイン ビルダーかよ。 …

友達100人できるかなっ!?

今日はお昼に研究室ピザパーティーをしたよ 友達できなかったな☺️ 家帰ってから、町体でトレーニングしようとおもったら、休館日だったよ。 仕方ないからお家の車庫で省スペースフィットネスしたよ。 足も心肺機能もガタガタ。 そのあとは、舗装が終わるまで…

アーモンドアイ

今日は午前、ミーティングをし、あいのりを見ました。 夕方から、しょうたくんの影響を受けて、スケッチブックを買いに行き、絵を描きました。 しょうたくんには遠く及ばないけど、自分にも描くことができて、なんだか楽しかったです。 〜終〜

だら読んニング

今日は、だらだらして、本を読んで、トレーニングしただけです! 5キロも走れない体になってしまいましたんご。 がんばろ。 ジムに行くだけで、家とは違うやる気が出るから良いよね。 なんか、ジムのみんなで頑張ってる感もあるし! いまから、ラグビー部と…

オートミール

今日は朝走る予定でしたが、眠気に負けました。 昼に業スーでオートミール1キロを買いました。429円なり。 一食30gで33回分食べれるとして、一食13円で済みます。やばwwwwwwww 昼、オートミールを食べていたら、売れない芸人みたいといわれました。 〜終〜

点と面

今日も8:30出研。 お昼は、家で作った生姜焼き弁当! 我ながらうまかった。 キャベツとお肉と生姜タレと米ってめちゃ合う。 午後も友達の研究を見守りながら勉強。 テストのために勉強してたぼくには、機構を問われる問題は大変。いろんな科目を勉強して、断…

勉強頑張るぞ1日目

今日はしょさんに、進路について聞いてみた。 社宅があることや、移動の経費が落ちるかなど、福利厚生も大事だと気づけた。 今日は金属構造材料学をずっと読んでた。 ひかるくんがマルテンサイトの話をわかっていて嬉しかった。 穴のサイズを60個測るひかる …

将来に悩んだ日

岩手大学の院→少しはゆとりがある 東北大学の院→バイトも研究も忙しい日々 岩手で就職→友達いて楽しい 都会で就職→お金稼げるけど、人混みや孤独感 岩手にいた方楽よな~ でも、岩手でた方、刺激があるよな〜

いい先輩と鹿に感動した

親身に話聞いてくれる先輩方がいる学校に入ってよかった。 夜は第二回ナイトサファリに行きました。 かおるくんと。しょーたくんは、面接のためまた今度。 僕の友達に宮古に行く途中鹿たくさんいるよ。との情報をいただき、宮古に行くことにしました。情報ど…

オガール紫波

ねむい 今日は全国的に有名なオガールを探検してきました。 初めて冷やしラーメンなるものをたべました! 冷やし中華のーー、あっさり塩ばーじょん? って感じでしたね。 この人は、極ホル定食と旨辛ラーメンでずっと迷ってたのに、いざ食券を買う時に豚キム…

にたものどうしくそざこうき

つかれた〜ねむい 昨日の夜、焼肉したくなって、今朝焼肉しました〜 炭火はガス焼きの1.5倍うまいけど、一人はみんなで食べるのの0.66倍美味しい 唐突にくそざこうきにラインしてみたら、ドライブいきたくなって、誘ってみたらOKでした。シャワーしてから行…

研究室2番乗り

お疲れ様です。 私の研究室のコアタイムは10時から16時だが、 10時まで暇なので私は9時には行っている。 やっぱり朝が集中できる。 しかし、僕より早くきている先輩がいる。 その先輩は話を聞く限りでは、真面目なイメージはなかった。研究室では漫画読んで…

研究室一番乗り

おいっす! タイトルって最初につけますか? ぼくは、写真フォルダみないと、その日の出来事が思い出せません。なので、最後に書くと思いきや最初に書きます。なぜなら、出来事とは関係がないたいとるにしているからです。意図的ではなく、そうなってしまい…

9時出勤12時退社

ぺこぺこ 研究室を12時出て、103キロと飯へ行く約束をしていたので行ってあげました。サンドに行こうと思いましたが、閉まっていたので人力俥に行きました。 でぶだな〜 その後は、今日閉店解除したて前潟イオンに行き、銀だこをたべました。 でぶだな〜 そ…

農学部に入りたい人生だった

こんばんは田村です。 今日は研究室に行くまえに、本屋さんに行きました。 今日は専門書コーナーを漁っていました。 そしたら、分かりやすそうな面白そうな本があったので買いました。 せいぶつがくの、きの字も知らない僕でもなんとか読めるレベルで面白い…

まごどどめすたべたすちゃ

今日は、お昼にご飯を誘ってみました。 こちらの方です。 一年生の頃はずっと苦楽を共にしたBISONS電車組! 彼すごいんです。 なにがすごいって、終電で帰って0:30から家着いて、次の日朝5時に朝出るんです。 同じ電車通でも、彼には頭が上がりませんでした…

ナイトサファリさいっただ

おざっすー 昨日というか今日というか、ひろいとはっとりと、夜の田舎道に野生を求めに行ったよ。 確認生物 野ウサギ 滝沢駅前 野良猫 盛岡競馬場近く アナグマ? 野生を見つけたときの、眠さと腰の痛さが吹き飛ぶ興奮はたまりませんね! 熊見るまでやめれま…

単語で会話

おはよう 今日、YouTube、みた 三食、カレー、たべた ナイトサファリ、いくよ しょーたくん、よわいなwwww 〜終〜

草対声理論

おやすみなさい。 今日は8時から山探検に行きました! 特になにも見つけられませんでしたが、いるんじゃないかという期待が少年心をくすぐってきます。 車を走らせているとペットの里コチラという看板が見えたので、追いかけて行きました。 そこには、無料の…

初日

ごちそうさまでした。 ご飯を食べました。 今日は研究室に行きました。 僕の先生は学校に来ないので、永遠に自習してました。果たして僕は研究ができるのでしょうか。不安です。まあ、コントロールできないところに不安を感じても仕方ないので、1人でやるつ…

残り0日

どうもみなさんこんにちは、きよきよです。 てなわけで、明日から学校がはじまるわけなんですが ここで経過報告4/17に立てた目標のレビューをしたいと思うよ。 ①nativecampを再開! まあ、再開できたんですが、4/27日を最後にやってませんでした。。。 ②…

残り1日

今日は朝起きて、YouTubeみて ひろいくんと山に芝刈りに行きました。 熊が出そうで怖かったけど、出会わずに済みました。 水辺におおきなカエル君がおりました。 久しぶりにこんなに大きなカエル君を拝めました。 動物の足跡もあり臨場感がひしひしと伝わっ…

残り2日

残り2日!? はやいもんだ 今日は朝ミーティングして、お友達と穴場からの展望台にいったよ。 そのあとは、スタンドバイミーとアイアンマン2をみたよ。 夜は燻製をしたよ。 なかなかにうまい! イブリックを使ったコーヒー、3回目にしてようやく飲める味にな…

残り3日

I'm here with you. なんとも美しい響きだな。 今日はお昼に家族で焼肉して、 SEX テープ、と、ブラックスワンをみました。 ブラックスワンめっちゃおもしろいってわけじゃないけど、めっちゃおもしろかったです。ナタリーポートマンは、キャメロンディアス…

残り4日

二日酔い! 午前ずっと吐いてたわ〜 ラグビー部と飲むと吐くりつたか BBQ の片付けして、パプリカ、インビクタス、トゥームレイダーをみたよ。1ヶ月ぶりにきくやにいったっけ、うますぎて、全米が食べたよ。 ドリッパーも買えたし、いい日でした! 〜終〜