hotcoffeeSのブログ

地方大学生のありのまま日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

残り6日

にんにく~くさ 今日は珈琲を淹れてみました! なんか、すっげえ美味しそう! 早く飲みたーい! と思って、のんだら。。。 めっっっっちゃ、濃っっっつ!! まあはじめてだし?(上の空) とても優雅な朝でした。 今日は、車庫でリフティングをしました。 コツ…

残り7日

ごきげんよお~ 今日は朝から映画夜まで映画をみていました。 なんでみ始めたかって、僕の大好きなしゃべくり007にハリウッドからのゲストが来たんですよ。それがトムクルーズとキャメロンディアスで、なんだこのひと!めちゃかわいい!と思ってキャメロンが…

残り8日

ちーす、 今日はコーヒー豆を買いにお出かけしました、 こちら、 コーヒー豆屋かな~と思ったら、ラーメンしか売ってなかったので、仕方ないので食べました。煮干しのえぐみ、にがみが強く僕史上5本の指に入るうまさでした、 幸せな気分で、ふたたび豆を探し…

残り9日

おいっす! 今日はNativeCampのディスカッション用に作ってみたラグビーの魅力を紹介するよっ まだまだ未熟だから大目に見てね? I like to play ball sports. I've been playing rugby since 6 . Also,I've played vollyball,basketball,soccer,etc. Among …

残り10日

よっ 午前は早起きして母校の練習にお邪魔しました!雨が降っていて寒かったですが、少しアドバイスするだけで、これでもかと思うほど成長する高校生に胸が熱くなりました。こりゃ、アドバイスしがいがある!みんなの前で喋るの慣れてないので、緊張しました…

残り11日

おばんです。 今日は春休み1寝ました。 10時に起きて、鶏胸肉とキャベツのスープをたべました。 昼はオーブンでカレーを焼きました。 なんもみえねーな。 夜はマグロとツブ貝でした。 微分方程式やったけど、全然集中できなかった〜。けっこう焦んなきゃな〜…

残り12日

おばんです。 本日の朝ごはんはこちら 「フンフンフンフン、テッテテン、テテテテッテテン、テテテ、テレレンテレレンテレレンテレレン、テンテンテンテンテン、上手に焼けました~、ンー、テンッ!」 上手に焼けマスターの称号の名に恥じない、 はんなま卵、ベリーデリシャス。 それから、歯医者にいきまして。 …

残り13日

おばんです。 昨日のネチョネチョピラフを反省して 今日の朝は炒飯、昼は焼き味噌汁をつくりました。どちらも美味しくできました。 今日は犬と猫と遊んで、 それから地球儀作ろうと思い、ホームセンターにいったのですが、丸いものがなく断念しました。 代わ…

残り14日

おばんです。 今日は深夜2時頃寝たので、朝10時に起きました。 宗教と中東とナチスドイツについて漁っていたら、もう夜です。世界史が好きになってしまいそうです。 夜ご飯にえびぴらふをつくったんですけど、水分多すぎてネチョネチョになりました。 それか…

残り15日

おばんです。 今日は南アフリカのことについて調べてから、南アフリカの方2人とレッスンしました! ラグビーの話やデクラーク選手の話、ボーアウォースというソーセージの話をしたら、喜んでくれました。 お昼は、豚キムチ炒め! といきたかったですが、 胸…

残り16日

おばんです。 今日は寝坊から始まりました。 気づいたら9時になっていました。汗 今日の朝はスープを作りました。 ジャン!!! 平次『野菜スープか?!』 西条『ただの野菜スープとちゃう。即効性のあるタンパク質が入っておるんや!』 気を取り直して、今…

残り17日

おばんです。 今日は朝、1レッスンだけNative Campをした後、ラインアウトの集まりへ行ったよ。 ⬇️バーベルクラブのシャツが届いて喜んでいたよ。 みんなもよかったらどうぞよ。 お昼は大戸屋へ行ったよ。 僕は鶏胸肉と野菜の甘酢あんかけを食べたよ。 美味…

残り18日

1日目 今日はネイティブキャンプに登録し、3レッスン行いました。 うまく応えられるか不安で、何回も予習して、自分と合いそうな先生を見つけるのに、時間を費やしてしまいました。 うまく応えれなくてもいいから、自信持ってハキハキ喋ろう。 あと、レッス…

残り19日

おばんです。 今日は、朝から公園で体を動かしました。 久しぶりの運動で息が切れましたが、晴天の下いい運動になりました! その後、R君作のホットサンドを食べ、お家に帰りました。 お昼は鶏胸肉を食べました。 長ネギと生姜とお酒で茹でました。 臭みがな…

1週間幸せで居たかったら、模様替えをしなさい。

おばんです。 今日は部屋の模様替えの恩恵を2つ紹介したいと思います。 ひと〜〜〜〜〜つ 朝日が窓から差し込む位置にベッドがある〜〜〜 (ある〜〜) こちらは今朝の写真です。 さむーい起きれなーいもうちょっと寝よう症候群が解消されます。 7時になっ…

短い日記

朝7時に目覚ましをかけたが、結局8時におきました。 今日の朝ごはんは〜〜〜、 ..... 一緒に除脂肪中のH君は、モモ肉を使ったことに対して、 「何しょーん。ちばけとん、我。モモ肉はおえんじゃろ。」 と、言っては来ませんでしたが、思ってたはずです。 …

てりやきくん

K君をお迎えにK君の家へ。 K君は準備が遅く、家の中で待たせていただくことに。 私「お邪魔しま〜す」 Kママ「いらっしゃ〜い、どうぞ〜」 「チュンチュン、チュン、カッカッ、カカカカ」 ん、なんだ!? そこには、綺麗な色をした小鳥が!! 何度かK君から…

季節の変わり目

おばんです。 寒暖定まらぬこの頃ですが、お達者でお過ごしでしょうか。 徐々に桜の蕾も花を咲かせてきています。 それにしても桜って見れば見るほど可愛いですね。 桜の色は何色?と聞かれても、『桜色』としか答えられませんよね。 余談ですが、桜の葉には…

生きるための言語

日曜日。 その名に恥じない程の春の陽気。 今日はS君と高松の池周辺を散策。 スイセンがたくさん咲いていて綺麗でした。 奥の細道に出てきそうな道をゆくと、ポツンと怪しそうなカフェがありました。 S君は何度か目の前を通ったことがあるらしく、せっかくな…

出会いは突然やってくる

今日は17時からバイト。 それ以外用事がなかった。 「あ〜暇だな〜」 youtubeを適当に興味が赴くままに漁っていた。 あっ、これ面白そう 「自重トレの幅が広がって超楽しくなる『倒立のすすめ』」byとみりゅうさん 腕だけで自分の体持ち上げて、自在に操っ…

「承認欲求」の呪縛

目的 前田さんの「メモの魔力」の巻末、自己分析1000をやってみた。その中で、幼少期から「褒められたい」や「すごいと思われたい」といった感情があることが分かった。行動の指針はこの感情が得られるかどうかで選択していたと思う。それでは、友人がよく私…