hotcoffeeSのブログ

地方大学生のありのまま日記

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

英語はもう勉強しない

10数ヶ月ぶりに、バードへ行きました。 バードといい、キクヤの大盛りといい、食べるのに緊張するのはいかがなものか。 なんでスリルを感じねばならんのだ笑 キクヤのおじさまの、食べれんの!?的なプレッシャーは食欲をそそる。 バードで今日は13番を注文…

あんちょぺなー

今日は、ギプスを外してシャワーをしました。 垢がたくさん取れて嬉しかったです。 肘は90〜120度の範囲しか動かないので、試合に間に合うかとても不安になってきました。 進路の節目の年というのは手続きがいっぱいでめんどくさいな。。。 借金まみれでビビ…

何かが狂っている

いつもの僕ならしないようなことをしてしまう。 懺悔。 はやくプレーしたい。 あれもこれも PS. 昼間っから研究室で呑んで顔赤くなってるひと。

マダムチエコ

明日は、研究室ぱーてぃー

秘密

同じ本を読んでも、男性と女性、大人か子供かで感じるものは違う。それが謙虚に現れる作品らしい。 簡単に言うと、父、母、小学生の娘の3人家族。 母娘が実家に観光バスで帰る際、バスが崖から落ちる。バスの中は揺れる棺桶状態。 母はとっさに娘を庇い、瓦…

次は今日華に行こう

今朝は、肌寒かったので、お布団にくるまっていたら9時を過ぎていました。夏の終わりをひしひしと感じます。。 900点特急をやったら難しいけど、頑張れば解けそう感がすごく、久しぶりに面白さを覚えました。刺激ですね。だがしかし、単語と前置詞の相性(例…

ムロッチ、黒木華と住んでるんかーい

やれやれ。 病院の検査1日かかるって前回言われたから、本二冊持って行ったら、4時間ほどでおわったよ。4時間って聞くと長いけど、1日かかるって言われてのそれだから短く感じる。 うでたて20回って言われて、20回やるのと うでたて100回って言われて、2…

激煮干油そばうま!

帰って、ぐだっだ〜 最高 最高だけど、いちいち腕痛いから幸福度−20% 今日は、部活以外の色んな人と話せたな。

らーめ

これたべたい 麺屋いおりの麺めちゃんくちゃ美味しかった

デイサファリ

楽しかったから、書くことないや 腕の痛みもひいてきて、上昇気流 動物を触ると痛みを忘れるというのは本当でした。

最凶煮干し

時間が合わず中々いけなかった限定麺をすすっていったぁ〜。 うめぇ セメントながら、苦味がなく飲み干しちまったぜぃ 腕を切り落としたくなる。。 めんどくさい痛み

久々の試合

怪我はしてしもたが、普段話さない人と話せたぞ。Hさんには、ずっと心配してくれて付きっきりでいてくれて、せっかくの休日を潰してしまって申し訳ない。 岩手医大が移転したことで、中央病院に患者が集中してしまっているそう。 元来、中央病院は急性期病院…

iはエ live レヴ

インフルエンザ患者、去年比1000分の1。 COVID-19への対策はそのままインフルエンザ予防につながったと言えよう。 COVID-19は自分の命に危険が及ぶ。 言わずもがな、インフルエンザも命を脅かす危険性はある。 日本での致死率は両感染症ともおよそ0.02-0.04%…

手紙

大坂なおみ選手が全米OPで優勝し、黒人の差別問題をアピールしていた。 自分には関係がない世界だと思っていた。 ジャンレノンの曲、「イマジン」 その中で、「すべての人々が、等分に全てを分かち合える世界を思い描いてごらん」と歌う。 自分は差別などと…

水曜日のカンパネラ

4年間お互いの存在は知っていたが話したことはなかった人と、ランチへいった。 見た目通り、おっとりしていて、よく喋るし、優しき人だった。 昨日今日のバイトは世の中給料日だからか、けたたましかったぞ。米がなくなって、ファミマに佐藤のご飯を買いに行…

予約

うんこ

亀ちゃん

今日行ったラーメン屋さんの店員さんは、ひっきりなしに「おねがいします」と言っていた。お水を持ってきてくれる時も、ラーメンを持ってきてくれる時も、伝票を置く時も。 なんのお願いしますだったのだろう。 そこそこに繁盛しているので、いろいろな言葉…

ひさひさひさの晴れ

犬 ハヤトくんが、ママ連呼してた。 ママ、はーい、連呼。 おじいちゃんのことを、ずぅぃずぅぃ(じいじい)言ってた。 1歳9ヶ月の午後。 今日は急に寒くなった。 けんちん汁すすったらなはん、ぽかぽかになったっけ。 そろそろ冷麺を食べるのに罪悪感を感じ…

とりあえず言ってみる

自分がうまくいったと思うのは、言ってみたときだなって思った。 久しぶりに試合して、疲れたし、失敗したことだらけ。だけどうまくいったこともある。そ、れ、は、バックフリップ。岩大は自由に独創的にプレーできるからやってて楽しいし、向上心が生まれる…

また梅雨のよう

クーポンの有効期限が切れそうだったので、朝からキモった。 道中、友人の就職先をみつけた。 大学は北海道内だが、親に就職は県内にしなさいと言われたらしい。親に就活地を決められるなんて。こっちゃんかよ でも、居候できそうな立地で我嬉しいなり。 朝…

(^ ^)

We had eaten Okonomiyaki. Okonomiyaki is a Japanese style pancake made from egg, flour and water with lots of toppings.

二輪をとるぞ

後輩がバイクで猫を避けようとして転けたらしい。 靴を貫通して靴下にも穴が空いていたよ。 バイクって怖いや。 バイクにも、人間でいう鎖骨のような、守るために壊れる場所があることを知った。 髪同じ

ソイソース

醤油はすごい。 様々な食材をひきたてる。 例えるなら、お風呂場の曇った鏡を、曇らないようにする撥水コーティングの様。 食材の味がはっきりとする。 家に帰ったらなんか豪華なおかずがあった。 なんかの日?ってくらい豪華 今日の賄いは冷麺と、とんかつ…

面白いこと言いまーす

御供で美味しいと感じたことはないが、これは美味しいし、何よりビジュアルに感動した。 エビの殻でグラタンを作ったり、クッキーかと思いきやバターと餡でできていたり、笹の中身はなんじゃろなと思いきやサバ飯やアサリ飯。 料理は味だけじゃないんだなと…

ギャンブル同好会

パドック勉強しなおして実践したけど全然当たらんかった〜 本搾りはうまい😋 果汁とウォッカしか入ってないから体にもまあ悪くない しかし、お酒はジュースの2割マシで高く感じる

新記録

20時に閉店 20:15に退勤 人来なさすぎてびびる めちゃんこおすすめ こくしぼりプレミアム並に飲みやすい 甥っ子が言葉はまだほぼ発してないけど、ママの言うこと理解してて感動🥺 言葉って音なんだなって実感 何も勉強してなくても2年弱でネイティブ聞けるよう…

たったらた

どうも、音無ハコブです! ロギア系の個性だけに頼らず精進してきます!

月見バーガー食べたい

どっとつかれた 家に着いて空を見上げたら、月が浮いて見えた。 疲れを忘れた けど、家に入ったら思い出した。 マッサージ機なう ⚠︎猫をフラッシュで撮影してはいけません。 猫は虹彩を大きく開き光を大量に吸収しています

海ってもう寒いのかな

9月のいいスタートきれたし 部活終わって家に帰らないと寝ずに済むし 昨日今日で車の外も中もきれいになったから、気持ちがいいし もう荷物運びたくないし いつもは冷麺満腹食べるけど今日は通常の大盛たべたら、それはそれでちょうど良く心が満腹だったし