hotcoffeeSのブログ

地方大学生のありのまま日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を売る

今日も面接練習をしていただきました。 朝から晩までなんなら夜まで予定が詰まってる中、面接練習に付き合っていただき優しい先輩に恵まれたことを実感しています。 本心を言いすぎて、自分を売れていない。 嘘でも良いから、印象よくいこう! とアドバイス…

実は私…

き、き、緊張した〜 先輩に面接練習付き合っていただきました。 一緒に受験する人、アホみたいに頭良いから口頭試問ズンズカ答える。 おれ、思い出すのに精一杯。 わかってたつもりのものが、いざ説明してくださいとなると、説明するくらいには理解してない…

人生1辛い日

今日未明、2時。 腹が痛すぎて、寝れなかった。 寝るとお腹が伸びて痛いので、丸くなったり、座ったりして凌いだ。 背中も気持ち悪くて、ストレッチしてもどうにもならない気持ち悪さで死にたかった。 ルール講習会での野呂さん、すごいとしか言いようがない…

お腹痛い

ミーティングしたら、午前終わってた。 シャワーして、机には向かったものの、ベッドへ行ってしまった。 猫が生きたネズミ家の中に持ってきたから、車に避難。1時間寝てた。

矢巾の3つの心

僕の町には「やはぱーく」という複合施設があります。カフェや図書館、学習スペースから保育施設まで、はたまた演奏室などがあります。 学ぶ心、育む心、楽しむ心を軸に 居心地の良い場所をテーマに建立されました。 午前にやはぱーくに行くと、またまた幼な…

くじ引き

1人で引いて、店員さん2人からおめでとうございます!と言われると、なんだか照れくさかったな。2/3当たりだから、逆にハズレが当たりみたいなところあるよね。100円しかマックに落としてないのに、ペンケースと電気と空調使ってるってお前。お詫びとしては…

ヒラトヤ

今日は髪を切ったから一日中幸せだったよ! すっかり軽くなってハッピー! そのあと高校のバレー部と、温泉♨️ 190、186、180、に囲まれた俺の惨めさ笑 みんな足長すぎね笑 みんなこんなに立派になってて、おりゃあ嬉しいよ。 小中バレー日本代表だったのに、…

ショッキングモンキー

おばんです岩手 今日は英論を翻訳したのを先輩に見せたよ。 この内容難しいからがんばってね! って言われて元気が出たよ 午後は西館くんに、勝手に面接を聞かせたよ。 絶対ここの研究室じゃなきゃ嫌!ってわけじゃないから、志望動機が薄い…。 部活は、体験…

別の人の彼女になったよ

ムロツヨシいいな! 「大恋愛」では、戸田恵梨香。 8月から「親バカ青春白書」で新垣結衣と永野芽郁と。 たのしみですね。 今日は、新しい黄色い靴を履くために、ヤハパークで試験対策しましたよ! 新しい靴、新しいパンツだったので、皆さんの黄色い目が気…

投稿忘れ

2度めの投稿忘れ入りました。

久々久元雅美

久々の6時マクドナルド 接合工学をやりました。 専門科目では上位に入るお気に入り科目です。 久しぶりにレジェメをみて、懐かしかったです。 当時は理解できなかったことも、知識がついた今、わかることも多くより理解が深まりました。 部活は、スペースに…

われらが、Y町!

下山のせいか、足の指の爪全てに縦の線がはしっていました。爪切りすると、一日幸せになりますよね。 私が好きなことわざにこんなのがあります。 1日幸せになりたいなら髪を切りなさい1週間幸せになりたいなら旅行に行きなさい1か月幸せになりたいなら車…

やばい遅刻遅刻〜

昨日の研究室ライン。 「明日は10:30から、工場の掃除をするので来れる人はご協力お願いします。」 僕「暇なおれはいかなあかんな!」 〜当日10:20〜 研究室につき、 「がちゃ、おつか…」 誰もいない。 んーーーーーーーー はっ、置いてかれた! 僕の研究室…

前略

皆さんお疲れのようですね笑笑 まだまだ修行が足りないぞっ 感じたこと ①自分が登ってる前方に疲れてそうな人がいると、応援したくなる気持ちにより自分も励まされる。 ②最初と最後はみんな顔が晴れている。 山頂はくもりだったけど! ③日常遠くに見る雲はゆ…

前略 学支へ

午後ずっと変な気分だったけど、お昼のナンおいしかったでごわす。 本屋さんと、スポーツデポいったけど買わず。 映画を見て寝て、筋トレして、腹減ってない中、夕飯を食べ。 怠惰でござる。 ①大学独自の給付金50,000を200名へ。 無理かなーと思って申し込ん…

早起きして

昨日寝落ちして、途中だった 「ナイトデイ」 からスタート トムクルーズとキャメロンディアスが、美しすぎです。 薬を飲まされて、本音しか言えなくなるところが良かった。 2作目 海街diary 長澤まさみ、広瀬すず、綾瀬はるか、夏帆豪華なキャスト腹違いの妹…

臭かったどー

部活。かい、かおる、しょーた、たいが、なおきでこて番。草刈り。 シャトルランつかーれたー。 92は過去最高!! −1。 初めて草刈り使ったんだけど、これまでかってくらいに疲れたなー。 昔の人はどう草刈りしてたのかな。 調べてみると、想像通り手で刈っ…

青空

ぼくの部屋からは空が見えます。 朝日が差し込む位置にあるので、ぼくには目覚まし時計が要りません。 最近、起こすのが早すぎます。 4時には明るくなっています。 もう少し寝かせて〜と、枕をひたいに乗せて、もう一眠りします。 太陽を浴びておきると、寝…

書籍の入手先はどこ?

①新品 (本屋、ネット) ②中古 (古本屋、フリマアプリ) ③借りる (友人、図書館) ④サブスク 僕は①>③>②の順番で多いです。 僕が新品を買う理由としては、 ⑴気分が乗る ⑵最近出た本を読める ⑶綺麗 中古を買うときは ⑴学校の教科書 ⑵気になった分野の本を複数…

子供相手に話す。

今日は「一番伝わる説明の順番」をよみました。自分の言葉でまとめてみようと思うので、読みづらくても怒らないでねっ 私はよく、話をすると 「結局何が言いたいの?」 「それでそれで?」 といった反応をしていただく。 うまく伝わらないと相手にも悪いし、…

ファイナルストレートフラッシュ!

今日はhotcoffeeS 朝の自分、ほっと、したかったのかな? 日常。変化なし。気温33℃ この文字だけで、むさくるしさを感じますね。 今日の午後は海くんのおうちにいったよ。 以前お邪魔した時となんか雰囲気が違ったな。 紫の中に緑がある感じ。 とても落ち着…

マクドナルドのスマイル

昨日めちゃくちゃ寝たので、今日は気を引き締めて朝マック。気分はhotだったけど、心はiceを欲していたので今日は、ice coffee sにした。朝は特に何も考えずにレジに並び、その日の気分でiceかhotを決める。暑いからiceとか寒いからhotを頼むわけではない。…

あっ、やべ

願書だしてきたし、きあいはいってきたぞ! 17時ころから寝てた〜 〜終〜

学部時代がんばったこと

部活動です。 現在ラグビー部に所属しています。 ラグビーは球技の中で最も人数が多い15人対15人で試合します。 また、グラウンドも広いため、チームメイトとの意思疎通が難しい競技です。 実は私は伝えることが苦手です。 本や伝えることが上手な仲間に話を…

あがり症だぜぃ

今日も朝マックで、口頭試問対策と英論をやった。やはり、本番はガチガチに緊張すると思うから、文章覚えるよりキーワードを覚えて、繋がていくのがいいと思うな。その練習しよう。 「析出硬化」固溶限、容体化処理、過飽和固溶体、転位の運動 これに、ひら…

言葉!?

今日は、しょーたくんに志望理由書をみてもらい、清書できたよ。 英論も緒言の、しの字くらいまだ進んだ。知らない単語だらけで、バキ くらい進むの遅いけど少しずつ進めて行こう。 言語化の本を読んでるけど、自分に当てはまりすぎて、ぐさっとくる。 昔は…

院志望

おつかれさまですね。 今日はひさびさに英語学習をしたよ。 文法特急やったけど、まったくおぼえてなかったけど、思い出す感覚を味わえた。一回やってる分、理解は早い気がする。 研究室行って、院志望理由かんがえてたけど、ろくに考えたこともなかったから…

少年期を思い出す

おいっす 今日は朝7時から広域公園でサッカーと野球をして遊んだよ 思ったより広いし、おたまじゃくしがたくさんいて夏に来てみたいと思った場所でした。 そのあとは、ガサガサをしたよ なにかいるかな〜 ヒゲナガカワトビケラ コオニヤンマ コレナンダ(チラ…

やまなか家

おいっす! 今日は久々あさまっくにいったよ いつものお姉さんもいたし、ホットコーヒーSもなつかしかっただ。 お昼は、やまなか家へ! 最近バイトなくて、まかなってないので、冷麺キマリました! 盛岡冷麺は世界一うまいわ 夜は2ヶ月ぶりの部活〜 たのしか…

明日はきっといい日になる

今日は、5時に目が覚めてドラマをみて、研究室に行きました。今日は、3人の先輩と話せて、進歩した1日でした!先生からもショートメッセージが返ってきて驚きのあまり、気づいたら先輩に画面を見せていました。先輩の皆々様からおめでとうなる祝福をいただき…