hotcoffeeSのブログ

地方大学生のありのまま日記

前略

f:id:hotcoffeeS:20200617211639j:image

f:id:hotcoffeeS:20200617211658j:image

皆さんお疲れのようですね笑笑

 

まだまだ修行が足りないぞっ🙂

 

感じたこと

①自分が登ってる前方に疲れてそうな人がいると、応援したくなる気持ちにより自分も励まされる。

②最初と最後はみんな顔が晴れている。

山頂はくもりだったけど!

③日常遠くに見る雲はゆーーっくりうごいているけど、雲の近くでみると凄まじく速い。

 

一言英会話

気をつけてね

be careful.

危険が生じる可能性があるから、油断すると失敗するかもしれないから、だから「気をつけてね」というニュアンス。

 

take care

特に危険な状況でないときにも「安全に気をつけてね」「気をつけて帰ってね」「お大事に」

 

watchは特定の対象に注意する意味がある。

watch your step.

注意すべき対象が明確なときはこれを使う。

f:id:hotcoffeeS:20200617215057j:image