hotcoffeeSのブログ

地方大学生のありのまま日記

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

失業

ある朝のこと。 車の破損により、Nさんは職を失う。 貯金はなく、車を直すお金がない。 そんな時あなたはどうする? 幸いにも、Nさんはアルバイトの職は確保されています。 考える元気もありません…

餅は餅屋

時計に詳しく、英語ができる人を雇う。 自ら英語を学ぶ。 身振り手振りを加えた写真や動画を使いながら、商品を説明する。 商品仕様に関することは、ブランドのホームページをリンクして見てもらう。 この問題に対するラテラルシンキングは、 取引をしている…

経費をかけずに

先日の、周りにホテルがない場所をどう活かすかの回答例は、依存症の方の宿泊施設にすることだそうです。ゲーム依存症や薬、ギャンブル、タバコ、アルコール依存症の方にとって、スーパーやコンビニ、パチ屋も競馬場もなにもない場所は治療にはもってこいの…

ホテル

合宿施設にする。 一部アパートメントにする。 星空を売りにする。 犬を育てて売る。 ペット同伴可能なホテル。 ぜんぜんおもいつかないなー

新聞紙の使い道

ニュースを見る 窓を拭く 視界を遮る 床に敷いて床を汚さない 割れ物を包む 靴を乾かす 靴の形を整える 爪切りの時に敷く 子供の工作 玉を作って野球 チギッてスズメの巣にする 料理にかぶせて埃から守る 日光を遮る 着火剤にする 試し書きをする 頭にかぶせ…

準備は大事の教訓記事

今日は奨学金の面接がありました。 面接官が3人いて真ん中にはなんと、僕の専攻する分野の名誉教授がいらっしゃいました。なんでコカコーラの奨学金にH先生がいらっしゃるんだ。と緊張しました。適当なことはできない。と覚悟が生まれました。 質問内容は覚…

峡雲荘and不動の滝

わーーーお! ぬさかけの滝より高い滝があったなんて!! 世界は広いなぁ 午後から唐突のぶらり旅 この後は、松川温泉の峡雲荘で硫黄臭いお風呂に入ってきましたよ! 湯守さんが気さくなおっちゃんでよかったし、 雪の中の露天風呂きもちよかった〜♨︎ 今度は…

abc

にくじゃがじゃが〜 知らないワードばかりのお料理教室でした。 ピーラー発明した人天才だな! 全てが美味しすぎて、少量で大大大満足! 夜はアメフト部と軽く飲酒 これまたうめぇぇぇ! 美味しい一日でした!

ハングオーバー

ウコンの力、うま! ジュースやん 程よいドロドロ感とさっぱり感! 大通りから、しょーた家まで2時間かかりました! 二日酔いにならないマン ちょっと寝ただけでこの表情 毎度ハングオーバーして思うが、水を飲めおれ!寝る前にみずをのめおれ! あの2人の先…

たいとー

最近あったかいね 半袖でも暮らせちゃう 引退ぶりの109キロ 明日は焼肉食べ放題行くんだ〜と、ゲップしながら貧乏ゆすりしてました。 改めて、大食いの人すごいよなー 伸縮性抜群の胃でももってるんか? 明日は雨模様なので、楽しみますか!

でっぱりん理子ピンビンウィン

… … … … 9時間 だんだん力加減とか、傷の加減とかわかってきて嬉しい! 昨日は無心でやってたけど、 今日はネトフリ見ながらやった! より濃い時間にできてよかったです! あいのりに出てきた吉岡先生。ミャンマーやカンボジアなどで貧しい子どもたちの手術…

マルテンサイト

朝から研磨研磨研磨研磨研磨。 へとへとのとへ 研磨下手すぎていろんな人にアドバイス聞いたけど有人さんのがぶっ飛んでてうけた 今日は部活へ腕を見てもらいに行った。 やっぱり同期がいない部活はな…と感じた。 寒い中で、おっとりMGと少しの会話をし心は…

ハッピーアイスクリーム

きょうもたーのしかったし、おばばの料理うますぎた〜。 実家生だけど実家の味を思い出した〜 彼氏しあわせだな! 保険おりないらしいので急に萎えました笑笑 小論文だせたので、来週面接です。

きもちぇ〜♨︎

今日は近年まれに見ぬ澄んだ空でしたね! 窓を開けたくなって、窓を開けたら掃除をしたくなって、掃除をしたらいろんなこと終わらせようと思ってタイヤ交換をして、小論文を書いて、TOEIC申し込んでうたた寝してました! 3150 で、美味しいラーメンを食べて…

寒さの冬は涙をこぼし…

経年劣化し、粉々になるものは拾いづらい。 粉々になった方がいいものか? 生分解ってどんな仕組みなんだ? この世から捨てられた資源がなくならないことはないそうだ! 一億のシケモクがあったら、一個拾えば残りは9999万9999本拾えばいい! なるほど。そう…

me and you bet I felt it

久々に早めに帰宅! 最近目が重くて、ふてぶてしく見えちゃうから注意しなきゃね! お昼ご飯に食べた、ネギ玉牛丼ウィドゥ納豆 おいしすぎ〜、流れるように食べれる。 美味しすぎて夜ご飯は、納豆卵ご飯にしました うみょ〜 次はシンプル牛丼に一味とドレッ…

寒いね

満腹満足 ではまた明日💐

汚い

たん、おなら、ライストロー、童貞 気付いたら午後の日が多い今日この頃。 そういや今日は初めてくら寿司で帽子が黒い人見たぞ。若かったぞ。 ラグビー部の顧問の先生に挨拶しに行ったぞ。 全然知らなかったけど、八学戦応援しにきてくれてたり、学院戦みて…

ばいとができん!

毎日午前も午後も実験実験! キツイ、クサイ、ナガイ! クタクタだぜ。 特に午後が長いからバイトできんくて焦る メモ帳持ち歩こう。これくらいならメモしなくてもいいや程度も積もれば忘れてしまっている。 5000万円する機械壊したかと思って焦ったぜ。 神…

第二回引退試合!

昨日は、これほどまでか!というくらい楽しい試合だった!みんな助け助けられ。 最高の舞台で、最高で大好きな仲間たちと試合できてとんでもねーたのしかったぜ! 本当に定型文みたいだけど、プレイヤー、マネージャー、コーチの方々にものすごい感謝! みん…

最低限の持ち物

たのしかった😘

らっきーすけべ

祝詞の練習した。 緊張して声震えた。 月曜本番で各所の偉い人たくさん来るらしく、緊張で浣腸。 初クラランチいったけど、売り切れなくていいね! 数量限定もたべれる。 明日はココスに行けるから楽しみだ!

1000記念

今日のランチは1人でカンパーニュとのりべん 1人飯は味勝負だね 友達と食べれば、なんでも美味しいや 鉄の中の炭素が集合したものを球状にするのを球状化処理っていうんだけど、めちゃめちゃきれいだった! バチバチ火花散るし、先輩の動きがキビンだし! 実…

言葉の勇気

毎日毎日たのしいなぁ 自分にあるもの数えてたら幸せ 自分にないもの数えてたら嫉妬 大人の方とのお電話緊張する。 本で敬語学んでも、実際に使えてない。 でも学ばなかったら失礼かすらもわからない。 関係ないことでも学んで点と点がつながった瞬間に一気…

財布枯渇

さむさむの寒 スキンケアが欠かせない時期ですね スキンケアといえば化粧水だけの場合1〜2時間で蒸発してしまうらしいですね ココナッツオイルやワセリンいいらしいです。 高い化粧水つかっても、ケースや広告料が高いだけとの見解もありました。 何が正しい…

あと2ヶ月!?

実験に失敗し、未だ試料なし笑 失敗するとめんどくさいけどたのしいね まじで、研究室選びに環境整っているかどうかって大事だなって思う笑 お昼は、丸亀! 今月から釜揚げうどん半額再開! なんと今月だけ1日だけではなく、2日もやっていました! 釜揚げう…

はっまっ

くっそ〜 また悪い癖がでちまったぜ それにしても、同じ回転寿司でもこんなにも味が違うとは驚きましたね。子供の頃よく食べていた生シラス軍艦を久しぶりに見つけて即ポチ!チーズケーキもばりうまかった〜! 一年生はめちゃ仲良しすぎて微笑ましかった笑 …