hotcoffeeSのブログ

地方大学生のありのまま日記

でっぱりん理子ピンビンウィン

f:id:hotcoffeeS:20201118200804j:image

f:id:hotcoffeeS:20201118200759j:image

9時間

 

だんだん力加減とか、傷の加減とかわかってきて嬉しい!

昨日は無心でやってたけど、

今日はネトフリ見ながらやった!

より濃い時間にできてよかったです!

 

あいのりに出てきた吉岡先生。ミャンマーカンボジアなどで貧しい子どもたちの手術や治療などを無償で続けている小児科医です。

その吉岡先生のおっしゃる言葉が響くんです。

一部抜粋して紹介します。

 

「あらゆることは、時間を投資してできないことはほとんどないから。友達もできる。お金も稼げる。あらゆるものは時間が形を変えたもの。

でも僕らの人生の中で、増やせないものは時間だけやで。だから、この時間をいかに生きるかっていうのがすごい大切なわけ。あっという間やで、あっという間。でも、最も後悔を少なく生きたいと思う。そのためには行動し続けることや。それしかないんだよ。

しかも、自分の心の声に従って行動する。自分の心の声は自分にしかわからへん。他人にはわからへんから。だから本質的な失敗っていうのは行動しないことをいうんだよね。だから行動することは本当に大切なのよ。」

 

なんでも時間かければできる。

けど時間は増えない。

 

 

 

癒し

f:id:hotcoffeeS:20201118201102j:image

人肌恋しいぜ