hotcoffeeSのブログ

地方大学生のありのまま日記

若さ

大阪府と北海道の知事って若いよね〜

 

加えて、判断が素晴らしい

 

北海道の鈴木知事は39歳で

道内の全公立小中学校の休校を2/26時点で要請。

2/28には道独自の緊急事態宣言を発令。

 

大阪の吉村知事44歳は

5/4に政府が緊急事態宣言を延長すると、翌日には外出自粛や休業などの要請を段階的に解除するための独自基準「大阪モデル」を発表。政府に対しても歯に衣着せぬ言動。

#吉村寝ろ と言われるまで精力的にはたらいてるらしい。

 

どちらもそれぞれ夕張市町、大阪市長から2019年に知事に就任したばかり!

 

すばらしいね。先に思い切って行動したことが多くの命を救ったと思います。

見えない先を見ようとして行動出来る力が大切になってくるんだな。

 

f:id:hotcoffeeS:20200718181012j:image

〜終〜