hotcoffeeSのブログ

地方大学生のありのまま日記

研究室2番乗り

お疲れ様です。

私の研究室のコアタイムは10時から16時だが、

10時まで暇なので私は9時には行っている。

やっぱり朝が集中できる。

しかし、僕より早くきている先輩がいる。

その先輩は話を聞く限りでは、真面目なイメージはなかった。研究室では漫画読んで、えいがみてすごしているよ~。なんてことを、研究室訪問で話していた先輩だ。

この研究室は、比較的、席次が高い人しか入れない。頭がいいかは別として。その先輩はとても面倒見がよく、社交性も抜群だ。研究室歓迎会で僕の分だけ飲み物が届いていないときに、自分の飲み物を僕に渡してくれた。

なぜ初対面でこんなことができるのか!?

しかも、テーブル一緒じゃなかったぞ!?

先輩の鏡だ✨

研究室訪問であんなことを言っていたのは、後輩にいい雰囲気を伝えるためだったのかもしれない。とても勉強にも真面目な先輩だ。

 

話は変わって、今まで授業料減額されてきたのに、新制度になって減額されなくなった僕はこれからどう生きていくのか強いられるのである。

 

〜終〜