hotcoffeeSのブログ

地方大学生のありのまま日記

なうっときん

納豆は、大粒派?小粒派?ひきわり派?

 

僕は、1:7:2で食べるな

 

でも好きなのは、7:2:1

 

給食で食べてた大粒。

 

おいしかったな。

 

外はネバカタ、中はもにゅっ。

 

納豆混ぜてると、底に箸刺さる確率75%

 

あるある〜、それある〜

 

納豆のフィルムについたまま捨てちゃう?

 

ひきわりだと妥協するよね〜

 

どうやら、朝に粒納豆、夜にひきわりを食べるといいらしい。

 

「粒納豆は大豆の皮がそのまま残っているため、食物繊維がたっぷり。腸内環境を整え、お通じをよくしたい朝にぴったりです。一方、ひきわり納豆は皮を取り除いて製造するため粒納豆に比べると食物繊維が少ない。その分、粒が細かいひきわり納豆は粒納豆よりも表面積が大きくなり、納豆菌を繁殖させる土壌が広いため、ナットウキナーゼなどの酵素類が多く含まれます。血流が悪くなりやすい夜は、ひきわり納豆を食べることで、健康効果が飛躍的にアップすることが期待できます」

 

だってさ。

 

あと、熱々のご飯にのせるとナットウキナーゼが失われるから避けるべし!

 

冷蔵庫から出して20分くらいして常温に戻した方が美味しい&菌が増える!

 

賞味期限ギリギリで食べた方がポリアミンが醸成されやすく、美容に良い!

 

なーんてことがあるらしいです。

 

f:id:hotcoffeeS:20200710192647j:image

 

 

ネットフリックス登録したね

 

英語英語でみてると、深く理解できないけど、すごく頭使ってみれるし、英語できて~って思えるからいいね

 

Let me introduce the sentences I learned today.


Holy shit! まじか!うそだろ!
This is a real shit sandwich. 最悪
I’m just gonna hit the sack. もう寝る

(I like your tits.あなたの●●好きやで)

 

f:id:hotcoffeeS:20200710193020j:image

〜終〜