hotcoffeeSのブログ

地方大学生のありのまま日記

居住地を考える旅

海に行きたかったのでとりあえず、宮古へ!

高校の同級生の女の子に久しぶりに連絡を取りおすすめの海を聞きました。あわよくば一緒に行こうと思ったのですが、ふられました😉

まあ、しょうがない。急だからふられたんだよ。きっとね。

 

106号沿いはとても綺麗

自然あふれる

f:id:hotcoffeeS:20200828170944j:image

f:id:hotcoffeeS:20200828170957j:image

 

50キロも先のイオンの広告をしてるの、いかに田舎はイオンに支えられているかを感じるね

f:id:hotcoffeeS:20200828181030j:image

 

コンビニには必ずと言って良いほど、薪がうってあった。

f:id:hotcoffeeS:20200828180558j:image

 

海へ行く前に、岩手ナンバーワンのラーメン店(食べログ調べ)へ参りました!

f:id:hotcoffeeS:20200828171504j:image

開店とぴったりにつき、並ばずに食べられました。

店内に入って座ると、

店員さん「お客様は、一つで?」

僕「あ、はい」

(二つ頼む人いるのかよ)

と思ったのも束の間、

中華そばしかメニューがないので秒速で出てきました。

f:id:hotcoffeeS:20200828171744j:image

見た目からして美味しそうでしょ、、、

平打ちの縮れ麺に、並々の魚介系のスープ。

どことなく、チキンラーメンを彷彿させるようなお味。

老若男女問わず食べやすい一杯ですね!

 

お腹を満たしたところで、海を探します。

行ってから、海水浴場閉鎖されてると萎えるのでしっかり調べてから行きましたよ。

砂浜メインで選びましたよ。

 

今回は、

「浦の浜海水浴場 in 山田町」

ポツンポツンと家族連れや、若い女性の方がいらっしゃいました。

f:id:hotcoffeeS:20200828172416j:image

f:id:hotcoffeeS:20200828172440j:image

うっつくし〜!!

これですよこれ!

海と言ったら砂浜ですよね!

震災以後、砂浜復興に時間がかかったみたいです。

1人でプカーンと浮かんだり、波のラインに沿って走ったりしました。

波は急に足元に飛んできます。

波をタックルに見立てると、避ける練習になりました。

避ける時は一度、砂浜側の足で海側に一歩踏み出すとよけやすかったですね。

かなり走りました。

 

走って暑くなっては海で涼み、走っては腕立てをし、良いアクティブレストでしたね!

f:id:hotcoffeeS:20200828173226j:image

(シャワー無料)

f:id:hotcoffeeS:20200828173601j:image

牡蠣の養殖場がこんなにたくさん!

 

帰りに山田の道の駅に寄りました。

牡蠣や魚がまあ安いこと!

海でバーベキューもできるし、定番ルートですわね!

磯ラーメンを食べました。

f:id:hotcoffeeS:20200828173436j:image

ただただ美味しい。

ネバネバだけど、あっさりスープで美味でございますぅ〜⤴︎

 

行きはノンストップでしたが、帰りは疲れたのでやまびこに寄りました。黒豆ソフトをたべました。当たり前だけどスーパーのアイスとは違いますね。アイスが生きている。

f:id:hotcoffeeS:20200828173750j:image

 

将来は沿岸もありだな〜

f:id:hotcoffeeS:20200828173938j:image