hotcoffeeSのブログ

地方大学生のありのまま日記

満を持して、俺、参上!

いや〜、前日は緊張して眠いのにねつけなかったです。タックルできるかな…、ブランカもらっても俺当たれねーや…、ジャッカルしたら腕外れそう…、スロー大丈夫かな…。いろんな心配はありましたけど、心配事の9割は起こらない!そう誰かが言っていたので、肘なんてどうでもいいや!という気持ちで頑張りました!思い返すと6歳から始めたラグビーも今や、あと少しで22歳。一試合目は出られなくて残念だったけど、1年間目標にしてきた因縁の相手と引退をかけた大一番!

マイボールキックオフ!

試合が始まるとあっという間に自陣ゴール前5メートル。あれ?つよい?やっぱりつよい!!

ゴール前ディフェンス。DFセットはできている。

相手は9シェイプ。ワンパスは滅多に放らない。

ロック〜〜オン!!ピピピピ……ピン!

シュッ(ボール)、パン(キャッチ)、ドドドーーーーーーン(トリプルタックル)、ポロッ…

ピッ、ノックオン

シャーーーおんどりゃーーー!!!(岩大歓喜)

赤信号、みんなで渡れば、怖くない

青タンク、みんなで止めれば、止めれる(字余り)

よしっと、気を取り直してあっちまで行くぞ〜!!

そうして、岩大の反撃が始まった。

前半を10-19で折り返す。

(先制点はしょうたくんの無茶振り50mPG)

 

あれ?みんな本気?みんなまだ体力残ってるっしょ?俺たちの方走れてるからどんどん順目順目に走ろう!(海君)

しゃー!!(KT)

モジモジ…がんばろうね(かおるくん)

しゃー!!(主人公)

 

ピー!後半キックオフ!

おーっと、ここで海くん痛恨のノックオン!!

落ち込んでおります!

ドンマイ😏(主人公)

お、おう(海くん)

 

時はながれ、ラスト3分。

21-25、4点ビハインド。

敵陣22mよりマイボールスクラム

クラウチ、バインド、セッチ!!

うぅぅぅ、ぶしゅーー、ふっふっふっ、くぅぅぅぅ、あぃぃぃい、

ボールin!

ここでボールは大河へ!そっからー、よしみず、ソウルダミー、大河、(3対2)大外だ〜〜!!

いっけ〜〜!!!

 

 

 

 

あの日の感動を忘れない。

続く…