hotcoffeeSのブログ

地方大学生のありのまま日記

面接!

んー、なんとか。

厳かな雰囲気でとりおこなわれました。

面接官4人いましたが、2人は暇そうでした。

志望動機話始めると、「そんなにかくことあるっ!?」ってくらい、カタカタカタカタカタカタ、試験官がメモを取り始めたので、不思議でした。

僕の志望動機は独特で具体的で先輩にも試験官にも興味を持ってもらえる内容となっており、心うれしく思いました。

面接前はとても緊張していて、緊張しても言えるよう暗記していましたが、いざ始まると対話のように話してしまい、人間ぽくなっちゃいました。

僕の癖でもある、顔芸もくり出し、試験官も感染して首を捻りながらにやけていたと記憶しています。記憶の捏造かもしれませんが。

要点を捉えることを意識して面接口頭試問に答えました。

べらべら長く喋ってしまったような気がします。

途中で簡潔でいいですよと言われましたが、なかなかまとまらず…。

普段は怖そうな先生が、的を得た解答をすると頷き、意味わからないこと言うと首捻ってくるので、ニヤニヤしてしまいました。

一つ絶対これ答えられないだろと予想し作成してそうな問題がでてきました。

ですが、僕!

ちょうど学びたてで分かってました。

少し感心されて、うれしかったです。

 

総じて、自分を表現できたと思います。

汗も3回ほどしか拭きませんでしたよ!

 

後1ヶ月で英論発表だ!