hotcoffeeSのブログ

地方大学生のありのまま日記

空白の1日

昨日は17時に寝て14時間ねました!

リズム元どおり

午前は研究室へ。

午後は、タンクトップと海グッズを見にデポとトライアルへ。

 

100円にしては満足ですね!

ドアノブ付近の爪による傷が目立ちます。

 

帰りに100円洗車をしましたよ!

スペーシア初です。

 

 

毎回思うけど、

タバコの銘柄で言われても分からんから!

番号あるんだから番号ゆうてや!

なんなら、昔の名前で言われても分からんから!

 

ふぅ〜、すっきり

覚えろって話なんですけどねっ

毎回探すフリして、番号言われるの待ってます。笑

 

今日は、塩味がよくオーダー入りますね〜

という会話。

それに対しての店長の言葉に感心しました。

 

「味聞く時、Aさんは、塩味と辛味ございますってきくよね。Bさんは、塩味か普通のお選びいただけます。っていうよね。この時点で、塩味に誘導しているんだよ。人間って最初に言われた方がインパクトが残るんだ。」

 

なるほど!

そんなこともあるのか!

最初に自分が望む選択肢を出せば確率上がるわけか!

 

あと、店長がエビアンの話しし出して、

「え!?、店長見てたの!?」

っておもったけど、水の話でした笑

だよね。みるわけないよね。とほほ。

 

f:id:hotcoffeeS:20200812212141j:image

〜終〜